50代の95%が肌の老化が気になっていて「シミ・そばかす」が1位

スポンサーリンク
健康
SPONSORED LINK
スポンサーリンク
SPONSORED LINK

1.自分の肌で気になる部分は「シミ・そばかす」が1位

「オレンジページ」では、50代の以上の女性を対象に「肌の悩み」について

調査した結果を発表しました。

結果は肌の老化を感じている人は95.0%、防ぐためのケアをしている人は89.0%

なり、50代の女性たちは日々自分の肌と真摯に向き合っている姿が見えました。

1位は「シミ・そばかす」で2位が「シワ」

3位が「ほうれい線」となりました。

50代になる更年期障害や女性ホルモンのバランスのくずれから肌の老化が

すすむといわれています。

「毎日スキンケアしているのに、50代に入ってからお肌の老化が

いっきにすすんだわ」と実感することがありませんか?

自分だけがシミ・そばかすで悩んでいるんじゃないんだと

共感できる結果でした。

2.肌の老化防止に「日焼け止めを塗る」などの紫外線対策が多い

あなたは、老化防止のために実践していることは何ですか?

肌の老化防止には、「美白効果の高い化粧品を使う」や「高機能クリーム、

美容液を使う」が上位にくるのかと思ったら

「日焼け止めを塗る」「日傘をさす、帽子をかぶる」が

上位をしめました。

紫外線が肌の老化を進化させ、シミやシワの原因になることは多くの女性が

認知していることなので紫外線対策に積極的なのでしょう。

3.老化防止のために試してみたいものは「アンチエイジング化粧品を使う」

肌の老化防止や改善のために試してみたいもののトップは

「シワ改善などのアンチエイジング効果のある化粧品を使う」でした。

以下、「美肌効果のあるサプリメントを飲む」「エステにいく」など

50代の美容意識が高く積極的に試してみたいという意欲があることも

うかがえます。

日本初承認のシワを改善する薬用化粧品として、ポーラが2017年1月1に

発売した「リンクルショット メディカル セラム」が飛ぶように売れたのも

「かくす」から「改善」できるという点が大きいのではないでしょうか。

4.スキンケアのやり方は年を重ねるごとに変わってきているか

あなたのスキンケアのやり方は若い時に比べて変わってきていますか?

肌の老化は避けたいけれど、毎日のスキンケアって面倒に思っているのかな?と

思いきや。

85.5%もの人が「念入りになっている」もしくは「変わらない」となりました。

女性はいくつになっても若々しくキレイでいたいのが永遠のテーマ。

肌の老化と闘っている50代女性の姿がこのデータからうかがえますね。

自分の肌のことはざっくばらんに人に話せない人も多いはず。

一方で同じ世代はどんな肌の悩みを持っているのか知りたいもの。

このようなアンケート結果を見ることで自分と同じ悩みを持っている人が

いることで安心感が得られたり、老化防止のためにどんなことをしているのか参考になるのではないでしょうか。

50代の女性たちが肌の老化と向き合って頑張っていることに

勇気づけられたアンケートでした。

引用オレンジページnet プレスリリース

SPONSORED LINK
健康 美容
スポンサーリンク
シェアする
瑠璃子をフォローする
老後すたいる