老後の楽しみは映画鑑賞!だけじゃダメ?絶賛悩み中

スポンサーリンク
趣味
SPONSORED LINK

1.趣味は何?って聞かれても困るんだけど

趣味カメラ

 

老後は、時間がたっぷりあるんだから、趣味をみつけろ!って

本や雑誌でいわれてますよね。

 

男性なら、ゴルフだったり、麻雀だったり、カメラだったり

女性は、旅行だったり、手芸や絵手紙だったり。

 

老後は、そのまま続けて、有意義な時間を過ごすことができるでしょう。

しかし、無趣味の夫と私はこれから探さなくちゃなりません。

 

友だちからは「趣味がないって、土日なにしてんの?」って聞かれると

「そうねぇ。なにしてんだろう?」って答えに困ってしまうんです。

 

スポンサーリンク
SPONSORED LINK

2.共有の趣味をみつける?

老夫婦笑顔

友人は「趣味じゃなくて、夫婦で楽しめるものを、見つけるのもいいんじゃない?」と

友人はご主人が早く帰ってくるようになったらしい。

 

「一緒にプロ野球のナイター観戦に、行くようになったの。

私は、野球のことあんまり詳しくなかったんだけど

 

夫が、ルールや選手のことをいろいろ教えてくれて、会話も弾むようになったのよ。

それと、プロ野球はテレビで観るより、球場で応援すると楽しいし」

 

なるほどね。

夫婦で楽しめるものね。

 

それじゃ、私たち夫婦が楽しんでいることは

平日は WOWOWとひかりTV、TSUTAYA宅配レンタルでDVDを借りて

ドラマや映画を楽しんでいるくらいですね。

wowowひかりTV

日々節約している我が家だけれども、テレビ好きの家族。

 

特にドラマや映画が大好き。これは、お金を出しても見たいんです。

地上波のドラマや映画もいいんだけど

どうも好みのドラマが、なかなか見つからない!

 

試しにってことで、WOWOWを申し込んで観はじめたら

これが、やめられないことに。

 

WOWOWは、「プライム、ライブ、シネマ」と3つの番組に分かれていて

プライムはドラマを、ライブはテニスや野球を、シネマは、見逃した過去の映画を。

どの番組も、1週間先まで予約をしています。

 

WOWOWは月額2,484円

今なら、ネットで申し込むと初月から2ヶ月間

ナント1,944円なんですよ!

 

先月からは

「TSUTAYA宅配レンタル」を始めました。

 

動画やDVDが30日間無料お試し期間なんです!

ネットで見たいDVDを注文すると、DVD2枚づつ送られてきて

見終わったらポストに投函!

 

我が家はDVDレンタルのお店が遠いこと。

希望のDVDがお店にになかったら、ムダに時間を使ってしまうんでしょ。

 

だから、この「TSUTAYA宅配レンタル」はお手軽で

今のところは気に入っています。

 

3.DVDや映画を観てるだけじゃダメだよね。これから考えること。

悩む若い女性

定年後の夫は、雇用延長で65歳まで働けるので

夫婦二人きりの時間は土日ぐらい。

 

土日の二日間は、買い出しやら、平日できないあれやこれやをこなして。

空いた時間に、WOWOWやTSUTAYA宅配レンタルを

楽しむことで時間を過ごすことができている。

 

問題は、65歳を過ぎて

絶賛年金生活中になったら、どうするのかってことですよ。

 

いくらテレビが好きだって

1日中ソファに座っていちゃ健康にだって良くないし。

 

四六時中、顔を合わせていたら、小言のひとつも言いたくなるでしょ。

すると、喧嘩ばかりの毎日になってしまう。

 

それを回避するにはどうするか?

私たち夫婦の課題は、夫婦離れて楽しめることをみつけることです。

 

今まで無趣味でも、問題なく生活してきた。

でも65歳からは、そうはいかないですよ。

 

この年になってから、夫婦それぞれが、楽しいことをみつけるのは

案外むずかしいことじゃないかな?

 

どんな方法だったら、見つけられるのか?

お金はどれくらいかかるのか?

本当に楽しめるものなのか?

年金生活までの5年間で、答えを出さなければならない。

SPONSORED LINK
趣味
スポンサーリンク
シェアする
瑠璃子をフォローする
老後すたいる