100均のコスメ「キラキラアイシャドウ」は汗に強かった

スポンサーリンク
健康
SPONSORED LINK
スポンサーリンク
SPONSORED LINK

1.ダイソーのアイシャドウ「キラキラアイシャドウ」

今までピンク系のアイシャドウを使ったことがないので、自分の肌にのせたときの

色味を見てみたかったので100均のダイソーでアイシャドウを買ってみました。

買ってから気づいたのですが、アイシャドウをつける時に使う

チップがついていませんでした(笑)別売りのようです。

色は4色でパッケージの裏には、立体感のある目元になるよう使い方が

のっていました。

4色すべてにラメが入っていて、まぶしいほどキラキラしてるんです。

100均だけどちょっと期待しました!

で、肌にのせてみると「キラキラアイシャドウ」というだけあって

ラメの効果はありました。チップで何回か重ねぬりしないと発色しないのが

ちょっと残念。

また、アイシャドウは重ねぬりして立体感を出したいけど上の色が

下の色を吸収してグラデーションが作りずらいようです。

ただ、この「キラキラアイシャドウ」をつけて、猛暑のなか出かけてみましたが

100均にしては意外と汗に強くて半日崩れなかったことは想定外でした。

今までアイシャドウは茶系でグラデーションをつけていたんですけど

年齢をかさねると、重たく見えるんですよ。

目のまわりを明るい色にチャレンジしたいけど、失敗するのがイヤだったので

100均で試してみました。

結果、目のまわりの印象が少し明るくなったようなので、この夏はピンク系の

アイシャドウを検討することにしました。

使ったことのない色味にチャレンジしたいけれど、失敗した時のコストを考えるて

二の足を踏んでいる人にとっては100均のコスメなら手にしやすいのでおススメです。

SPONSORED LINK
健康 美容
スポンサーリンク
シェアする
瑠璃子をフォローする
老後すたいる