美容液のような化粧水 が980円!「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」レビュー

スポンサーリンク
健康
SPONSORED LINK
スポンサーリンク
SPONSORED LINK

「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」とは?

アサヒ食品グループのスキンケア商品として発売されているのが

「「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」」です。

化粧水でありながらプラセンタやヒアルロン酸やコラーゲンがたっぷり

入ったまるで美容液に入っている成分の化粧水で価格も980円という

プチプラ化粧水です。

「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」を使ってみた

「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」のテクスチャー

無色透明でとろみのあるテクスチャーです。

肌に落とすとプルンとゆるめのゲルですが

体温がそのゲルを溶かして水っぽくなり肌に馴染めるようになります。

特に気になる匂いはありません。

「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」の使い方

洗顔後、500円玉くらいの量を手に取って、肌になじませるだけ。

初めは500円玉の量は自分には多いかな?と思いましたが

首筋からデコルテまで使えるし

特に冬などの乾燥の時期はこの量でちょうどいいくらいでした。

使いながら自分で量を調節してもいいでしょう。

「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」使ってみた感想

とろみのある分スルスルと肌を滑らせれるので塗りやすいです。

浸透にちょっと時間がかかりますが、浸透してしまうと

肌はもっちり。次の美容液がスムーズに入っていくので

ブースター感覚として使ってもよさそうです。

化粧水なのに美容成分がたっぷり入っているので

かえって肌トラブルが起きるか心配したけれど

乾燥しやすい時期、お風呂上がりにたっぷり使っても

問題はなかったです。

 

「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」のちょっと違った使い方

とろみのあるテクスチャーは私好みなのですが

化粧水ならつけたらすぐに浸透するイメージいうと浸透に

ちょっと時間がかかることと、べたつきが気になります。

なので、「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」の私の使い方を

ご紹介しますね。

夜用専用として使う

浸透にちょっと時間がかかるので、忙しい朝やお出かけの前のスキンケアよりも

お風呂から上がった後、肌が乾燥する前にテレビをみながら

リラックスした時に使うようにしています。

自宅の乾燥の対策に使う

休日など自宅ですっぴんで過ごすことありますよね。

室内でエアコンを使っていると肌が乾燥して困ることあります。

そんな時私は、パソコンやテレビのそばに置いてすぐに手に取って

肌にすりすり塗っています。

980円と手に入りやすい価格なので、思う存分心置きなく使えるのがうれしい(笑)

ただ、使い終わったら手のべと付きがきになるので

ウェットティッシュをセットして使っています。

最後はハンドクリームとして使う

「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」が残り少なくなってくると

ゼリー状が固まって、なかなか出てこなくなるんです。

ボトルを上下に振ると出てくるんだけれど、ゼリー状に小さい気泡が

ついてくるんですよ。

成分に問題はないと思うんですけど、お肌に使うにはちょっと

抵抗がある。でも全部使い切りたい!

そこで私は、寝る前に手に塗ってハンドクリームの代わりに

使いました。

両手によくなじませて、浸透したのを確認してから

眠りにつくこと。じゃないと、シーツや枕カバーについてしまいますから。

素肌しずく 美容成分がギュッとつまった化粧水

化粧水でありながら、美容成分が詰まった「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」

プラセンタ、ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなど

濃厚なくらい美容成分が配合されています。

中でもプラセンタに含まれる成長因子には上皮細胞増殖因子、線維細胞増殖因子があり、

ハリや弾力に大きく影響するコラーゲンやエラスチンの生成を促す作用があるといわれています。

またヒアルロン酸は、もともと肌の中にあってゼリー状で肌の弾力の元ともいえるもの。

残念ながら40代後半になると一気に急降下して60歳前後で50%、70代中盤では20%を

切るほどになるともいわれています。

素肌しずくでは、3種類ものヒアルロン酸で補ってくれるのです。

濃密浸透ヴェール

素肌しずくは、「濃密浸透ヴェール」という美容成分をヴェールに包んでいます。

そして、肌にのせるときの力でヴェールが弾けて肌の奥へと浸透していく仕組みで

うるおい肌をキープできるようにしています。

素肌しずくの成分

化粧水のなかには、オーガニック系の美容成分がありがちですが

素肌しずくは、あくまでも肌をうるおすことに重きを置いた

成分といえるでしょう。

【成分】 水、グリセリン、BG、ジグリセリン、プラセンタエキス、加水分解ヒアルロン酸、

加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルト

リモニウム、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、セラミド2、ユビキノン、

水溶性プロテオグリカン、ペンチレングリコール、(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)

コポリマー、キシリトール、メチルパラベン、エチルヘキシルグリセリン、クエン酸Na、

PEG-20、ポリソルベート20、クエン酸、PPG-4セテス-20、フェノキシエタノール、DPG、

水添レシチン

「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」はたっぷり使えてお得

「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」のお値段が980円と

1回のランチ代より安く、しかも200mlと大容量!

「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」なら思う存分使えます。

また、いつも使っている化粧水が切れても、素肌しずくを買い置きしておけば

急場をしのげるので、必ず1本は常備しています。

長く使いたい人のために、ボトルのフタが外せるし、詰め替え用も売っているので

お得に使えます。

我が家の常備薬ならぬ、常備化粧水として持っていても損はないと思いますね。

SPONSORED LINK
健康 美容
スポンサーリンク
シェアする
瑠璃子をフォローする
老後すたいる