ステーキガストの「イチボの熟成赤身ステーキ」はジューシーで美味しい!

スポンサーリンク
趣味
SPONSORED LINK
スポンサーリンク
SPONSORED LINK

1.ステーキガストの「イチボの熟成赤身ステーキ」はジューシーで美味しさMAXだったよ

家でおいしくステーキを焼くのって難しくないですか?

えぇ!私だけ?そう私はちょっと?料理がニガテです。

 

ステーキは、やっぱりレストランやファミレスで食べた方が美味しく食べられるので

夫と出かけてはたらふく食べて、お腹パンパンになって帰ってくるんですよ。

 

今回は、ちょっと遠出をした帰り道で、たまたま見かけた「ステーキガスト」

 

ガストは利用したことはあるんだけれど、「ステーキガスト」には

入ったことがない!!

 

ここは食べておくべき!!と珍しく夫と意見が一致したのでステーキを

食べることにしました。

 

で、メニューを見ると「イチボの熟成赤身ステーキ」が目に飛び込んできました!

せっかくだから(笑)挑戦することにしたんです。

 

注文したのがコレ

「超希少!イチボの熟成赤身ステーキ 1ポンド約450g」

超希少!で数量限定なら食べないワケにはいきません(笑)

かなりのボリュームがありそうです!

 

注文を聞きにきたお店のスタッフさんが

「これ焼くのに10分から15分お時間を頂いておりますが。よろしいですか?」と。

 

これだけの肉のかたまりを焼くには、プロでも時間はかかりますよね。

私は「かまいません。ところでこの「イチボの熟成赤身ステーキ」は

女性でも食べきれますかね?」と一応(笑)聞いてみました。

 

すると、スタッフさん「人によって違いますね。女性はペアセットを注文される方が

多いですね」と。

 

ペアセットとは「ペアセット(2名様分の健康サラダバー付き)」¥3,299

これはお肉は「イチボの熟成赤身ステーキ」1つを2人で分けて食べるのが前提で

そのため「健康サラダバー」が2人分ついているメニューのこと。

 

大食いの私は食べきる自信があった??ので

「イチボの熟成赤身ステーキ 1ポンド約450g」を注文しました。

 

ちなみに「イチボ」って牛のどこの部分でしょうか。

ネットで調べてみると「お尻の先の部分」でとっても希少価値のある部位のようです。

霜降りの甘さと赤身のうまみが合わさった「通」好みのお肉だとか。

 

ステーキが運ばれてくるまでの10分~15分の間は、「健康サラダバー」で

ちょっとお腹を満たしておくことに。

 

お皿には、とうふ、わかめ、ブロッコリー、オレンジ、ポテトサラダ、コーン。

どれもフレッシュで美味しくいただきました。


 

サラダを食べ終わったちょうどその時

「イチボの熟成赤身ステーキ 1ポンド約450g」運ばれてきました!!

ド~~ンと鉄板に鎮座したお肉は、メチャクチャボリュームがありましたよ。

肉の厚みもしっかりあって、食べごたえありそうです!

 

スタッフさん「お肉を焼く石はすぐに冷めるので、お声をかけて頂いたら

アツアツの石をお持ちします」と。

 

お肉がこれだけ大きいと、1コの石では到底焼ききれないのでしょう。

それでは、さっそく切ってみますね。

お肉を切った感触はすご~くやわらかくて、肉汁がジュワ~とジューシー。

焼きたてなので、湯気がモクモク~~。写真に写っていないのが残念(泣)

 

お肉の繊維がギューと詰まっていて、新鮮なお肉特有のきれいなピンク色!

さっそく食べましょう!?って、いくら私の口が大きくて大食いでも

このままじゃ食べれませんって。

 

食べやすい大きさにきって、アッツ熱の石で焼いていきます。

石が冷めないうちにと、切っては焼き、切っては焼きをしていたら、やっぱり石が

冷めてしまいました。

 

スタッフさんのおっしゃる通り、石は1コではダメだったので、2コ目をお願いしました。

 

2コ目の石でも、ジュージュー焼きましたよ!!

 

焼いた肉を重ねたら、こんな肉の山ができるくらいに!!

さぁ!食べるぞぉ!

食べた感触は、とってもやわらかくて、口の中は肉汁でいっぱい!に!

脂っぽさやクセもなく、むしろ肉の甘みがあって、味わい深くて美味しいのなんの!!

ドンドン食べられます!!

 

お肉につけるタレは、選べるんです。

ふつうは、2種類かせいぜい3種類くらいなのに、6種類から選べるなんて

うれしいですよね。

 

私は、お肉の量が多いのと、さっぱりと食べたかったので、「和風玉ねぎソース」と

「辛口トマトソース」を選びました。

 

美味しくって、ただひたすら無言のままモクモクと食べていたら、アッという間に

平らげてしまいました!

ってウソです。ごめんなさい。もうお腹いっぱい!ギブアップ!

泣く泣く夫にも少し食べてもらいました。あぁ。完食したかったぁ。

 

夫も美味しいって!自分も注文すればよかった!って言っていましたよ。

上質のお肉だったので、胃にもたれることもなく、お腹がいっぱい

満足感いっぱいの時間を過ごすことができました。

 

2.ステーキガストはサイドメニューも充実!

サラダバーは、オクラやプチトマトなどの生野菜やひじきにお豆腐、ドレッシングも

洋風から和風まで選べます。

 

そうめんまで用意されていましたよ。これからの季節うれしいですよね。

ステーキガストのメニューに「健康サラダバー食べ放題」がついていたら、お得感が満載ですよ!

 

デザートはオレンジやメロン、プリンにコーヒーゼリーまで種類から選べます。

 

ステーキには、やっぱりごはん!日本人ならお米の粒がお供でなくちゃ!

白米の他に「ケイジャンライス」もありましたよ!

とっても美味しかった!

 

パンのコーナーでは、「焼き立てフォカッチャ」も。お店で毎日焼いています。

スタッフさんが「焼き立てのフォカッチャがご用意できました!」と

お客さんに声かけしたました!

 

写真がボケてすみません(涙)3種類でチーズ、抹茶、プレーンかな?

他にもカレーなどもあって選べる品数が多いのってお得感が満載ですよね。

 

3.ステーキガストでは、お得に食べよう!

「ステーキ ガスト」

出かける前に、会員登録をしておくと「オトクーポン」がもらえます。

必ず登録しましょう。Tポイントの会員であれば「ドリンクバー」が

1人分無料になりますよ。

 

Tポイントのカードは忘れずに持っていきましょう。

 

QUOカードがあれば一緒に。

 

クレジットカードやSuicaも使えます。

 

お店は限定されますが、パソコンやスマホから予約もできます。

 

4.まとめ

ステーキガストの「イチボの熟成赤身ステーキ」にチャレンジ(笑)したことを

記事にしてみました。

 

これを見て「私は小食だから、食べたくても食べきる自信がないわ!」って人も

いるでしょう。

 

でも、大丈夫!「ペアセット」なら一緒に行く人と「半分」にして切り分けて

食べることができます。

「健康サラダバー」が2人分ついてくるのでお得ですよ。

 

私は、お肉の質によっては食後にお腹が痛くなったり、もたれたりするんですが

この「イチボの熟成赤身ステーキ」は、そんなことはまったくありませんでした。

 

なんと言っても、上質のお肉を手ごろなお値段で食べられるなんて!

とっても幸せですよね。

 

ステーキガストさん!こんな美味しいお肉をありがとうござます!

そして、付けたしですが夫にも感謝です(笑)

 

ステーキガストにお出かけの時は、クーポン、Tカードをお忘れなく!

SPONSORED LINK
趣味 食べ歩き
スポンサーリンク
シェアする
瑠璃子をフォローする
老後すたいる