手にピッタリフィット!100均ゴム手袋「ナチュラルフィット」

スポンサーリンク
家事
SPONSORED LINK
スポンサーリンク
SPONSORED LINK

1.100均ゴム手袋「ナチュラルフィット」特徴

「ナチュラルフィット」は左右両用10枚入りで100円均一の「ダイソー」に売っているゴム手袋。

天然ゴムを使用していて、極薄で使い終わったら手首~指先に向かってめくってポイと捨てればいいので処分しやすいです。

また内側にコンスターチパウダーが付いているので装着しやすいこと。

左右両用なので、確認する手間がいらないことや片方使いでもムダにならないのが特徴です。

2.100均ゴム手袋「ナチュラルフィット」使い方

使い方は、炊事、洗濯、掃除、生ごみの処理、毛染め、靴磨きなど。

私がよく使うのは、掃除と毛染めです。指にフィットするので細かい作業も苦にせず使えます。

窓掃除の時の桟。トイレのノズル、分岐金具、化粧キャップやすき間を手の感覚で掃除できるので毎回使用しています。

3.100均ゴム手袋「ナチュラルフィット」使ってみた感想

昔は、炊事や洗濯に肉厚のゴム手袋を使っていましたが匂いとかぶれが気になり使うのをやめてしまいました。

この「ナチュラルフィット」は家事にありがちな細かい作業もストレスなくできるところが気に入っています。

小さく丸いものをつまんだり、1枚の薄い化粧用コットンを引っ張り出したり、ペンを持って字を書くことなんかもできます。

ただ、使い終わって「ナチュラルフィット」を捨てたあと手にはコンスターチパウダーが残っているので洗い流してハンドクリームを塗ることをおすすめします。

また、「ナチュラルフィット」は深さのあるバケツや洗濯槽に水を張った状態で手を突っ込むと長さがないので手首から水が浸入してきます。

10枚入りで100円は今時コスパが悪いように思いますが、ゴムの薄さと臭いがなく細かな作業ができるメリットを考えると使い続けようと思っています。

SPONSORED LINK
家事 調理器具・グッズ
スポンサーリンク
シェアする
瑠璃子をフォローする
老後すたいる