厚生労働省 研究班作成HP「ヘルスケアラボ」をチェックしてみよう。

スポンサーリンク
お金
SPONSORED LINK

「ヘルスケアラボ」とは厚生労働省の研究班が女性特有の病気や悩みに特化したサイトのことです。

女性特有の悩みは多岐にわたり月経から始まり妊娠・出産、更年期、骨粗鬆症までさまざまで、その都度悩みを解決してくれるサイトや本を探さなければなりません。でもこの「ヘルスケアラボ」では女性の悩みをその道の専門家がわかりやすく解説してくれています。

また、これって病気かしら?と思っていても忙しくて病院に行けない、人には相談できないデリケート悩みがあると家事や仕事が手につかないことってありますよね。そんな時、セルフチェックページで病院へ行くべきか判断できるようになっています。

ひとり悩んで手遅れにならないように、ちょっとおかしいな?体調がいつもと違うな?と思ったらまずはこのサイトでチェックしてみるとよいでしょう。

女性の健康推進室 ヘルスケアラボ
現代女性の健康を応援。厚生労働省の研究班が監修した、病気の情報やセルフチェックを配信中!
SPONSORED LINK
お金
スポンサーリンク
シェアする
瑠璃子をフォローする
老後すたいる