50代主婦のささやかな楽しみ「とんかつ濵かつ」のランチはお得がいっぱい!

スポンサーリンク
趣味
SPONSORED LINK
スポンサーリンク
SPONSORED LINK

1.「とんかつ濵かつ」のランチを食べてみた

50代の私のささやかな楽しみは、ファミレスでランチを食べること。

今住んでいる所から車を10分ほど走らせると、ファミレスや回転寿司

ステーキ店が結構あるんです。

 

毎日の食事の支度にうんざいりした時や、ちょっとだけお金に余裕があるときに

出かけています。

先日「とんかつ濵かつ」でランチメニューの「濵かつランチ」を食べてきました。

 

【ランチメニュー】

濵かつランチには、「濵かつランチ」と「ヒレかつとチキンかつランチ」と「エビフライとヒレかつランチ」の

3種類のメニューがあります。

2016y11m13d_2234194762016y11m14d_1045446662016y11m14d_104533334

 

私は「濵かつランチ」を注文!

kimg0367

 

2.「とんかつ 濵かつ」のランチはごはん、味噌汁、キャベツが選べておかわり自由!

とんかつ屋さんでごはん、味噌汁、キャベツのおかわり自由はよく聞くけれど

ごはん、味噌汁、キャベツを選べるのは少なんじゃないでしょうか?

 

この「とんかつ 濵かつ」はごはん、味噌汁、キャベツが選べるだけじゃなくて

おかわりも自由なんです。

さらに、漬物もおかわり自由というなんとも太っ腹なランチです。

 

1.ごはんが黒米いり麦ごはんと白米が選べる

2016y11m13d_222243190

【ごはん 白米】

kimg0383

ピッカピカにつやとモチモチ感がありました!

よくかつ定食についてくるご飯は、小さいどんぶり型のお茶碗にてんこ盛りで出されて

「このご飯たべきれるかな?」と困惑することがあります。

 

でも、この定食のご飯の量は、小ぶりのお茶碗にそっとよそった感じで女性には

程よい量なのが嬉しかったですね。

 

【黒米入り麦ごはん】

黒米いりなので、薄いピンク色の米粒に麦がちらほら入っていいます。

白米よりも噛みごたえがあって、黒米の味をしっかり楽しめます。

 

2.長崎産赤味噌と島原産白味噌を選べる

2016y11m13d_222256673

【赤味噌】

濃厚な旨みの長崎産の赤味噌の味噌汁

 

【白味噌】

まろやかな舌触りの島原産白身ぞの味噌汁

 

3.角切りキャベツと千切りキャベツが選べる

2016y11m13d_222303436

【千切りキャベツ】

kimg0371

「とんかつ 濵かつ」のキャベツは、高品質の野菜づくりに熱心な農家さんの協力で

農薬や化学肥料を減らした味わい深いのでキャベツの自然な甘みを堪能できます。

 

【角切りキャベツ】

キャベツ好きで、キャベツの歯ごたえを楽しみたいのであれば角切りがおすすめです。

とんかつ屋さんで角切りキャベツには、なかなかお目にかかれないので貴重な存在。

 

4.漬物三品盛りはおかわり自由

kimg0373

この漬物もおかわり自由なんですよ。

とんかつ屋さんでは、しば漬けが小皿にちょこっと付いてくるのが普通なのに

漬物が3種類も楽しめるなんてめずらしいです。

 

【漬物についてくる割醤油】

kimg0374

「割醤油は、漬物三品にかけてお召し上がりください」と店員さんが説明してくれました。

つけものにかける割醤油までついてくるなんて!ビックリ。

 

私は、漬物そのものの味を楽しみたかったのと、塩分が気になったので

千切りキャベツにかけてみました。

 

割醤油は出汁と醤油が程よくブレンドされていて、千切りキャベツとの相性もよく

とっても美味しかったです。

 

※割醤油とは、生醤油(きじょうゆ)では味が強すぎる場合だしで味をやわらげる。

 

とんかつのつけだれの食べ方は2つ

1.つけだれ(ソース)をとんかつに、直接かけて食べる。

2.すったゴマに、つけだれ(ソース)を入れて食べる。

 

【すったゴマにつけだれを入れて食べる方法】

kimg0375

テーブルには、ゴマが入った容器が用意されているので

小さいすり鉢に、好きなだけゴマを入れて、すりこぎでゴマをすっていきます。

 

ゴマのつぶつぶ感を楽しみたいなら、粒を残して

ゴマの風味が好きなら粒がなくなるまで、思いっきり力を込めてするんです(笑)

 

すればするほど、ゴマ独特の香りがたってきて食欲をそそりますよ。

すり終わったすり鉢に、つけだれ(ソース)を入れるんですが

このソースもまたまた選べるんですよ。

 

「秘伝の辛口」と「秘伝」と2種類テーブルに用意してくれます。

kimg0380kimg0382

小さなすり鉢ですったゴマの中に、秘伝の辛口か秘伝のどちらかを入れます。

私は秘伝のつけだれを食べてみました。

 

甘口お味噌と醤油がブレンドされた濃厚な味で、お肉にもしっとりとマッチして

美味しかったですよ。

kimg0370

 

生ドレッシングと和風ドレッシングの2種類用意されています

%e3%83%89%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%be%84%ef%be%98%ef%be%90%ef%be%9d%ef%bd%b8%ef%be%9e

ドレッシングを選ぶ前に、キャベツは千切りキャベツを選ぶと良いでしょう。

ドレッシングがキャベツによくからまって美味しくいただけます。

 

【和風ドレッシング】

味噌とだし汁のあっさりした味わいのドレッシングです。

 

【生ドレッシング】

kimg0387

ニンジン、たまねぎ、りんごに黒酢を加えた程よい酸味とたまねぎとりんごの甘さが効いた

フルーティーなドレッシングです。

「生ドレッシング」は1本500円と単体で販売しています。

 

3.毎月29日は、肉割の日で「濵かつ人気商品」が29%OFF

毎月29日は、肉割の日で「濵かつ人気商品」がそれぞれ29%OFFという

とってもお得な日なんです。

kimg0391

 

1.ロースかつ定食(150g)1,490円   →  1,057円 + 税     433円お得

2.ロースかつ定食(100g)1,290円   →     915円  +  税     375円お得

 

3.ヒレかつ定食(150g)1,690円    →   1,199円  +  税     491円お得

4.ヒレかつ定食(100g)1,490円    →   1,057円  +  税     433円お得

これら定食にもごはん、味噌汁、キャベツ、漬物のおかわりができます。

 

4.とんかつ濵かつにはお得なことがいっぱい

1.【お得なセットメニュー】

豚汁やとろろやデザートなど、プラスの料金で楽しめるメニューもそろっているので

お腹と相談しながら決めるのも楽しいでしょう。

 

2016y11m14d_104610794

 

2.【アンケートに答えてみよう】

最後、レジでお会計を済ませたらレシートはとっておきましょう。

%ef%be%9a%ef%bd%bc%ef%bd%b0%ef%be%84%ef%be%84%ef%be%98%ef%be%90%ef%be%9d%ef%bd%b8%ef%be%9e

レシートにあるQRコードからアクセスして、アンケートに答えると

毎月抽選で5,000円のお食事券が当たる「お客さまアンケート」を実施しています。

 

また、このアンケートに答えるとクーポンコード3桁の数字が表示されます。

その3桁をレシートに記入して次回持参すると、「コロッケ2つ」がもらえちゃいます。

 %e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%b1%ef%bc%92%e3%81%a4%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e6%9e%a0%e3%81%82%e3%82%8a

他の割引券やクーポン券とも併用できるので2倍お得なんです。

 

とんかつ「濵かつ」

2016y11m14d_125409303

とんかつ 濵かつ

ランチの日時、お値段、内容はお住まいの地域によって違いがあるようなので

確認してみてくださいね。

休日にランチを外でと考えているなら、「とんかつ 濵かつ」を候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

「とんかつ和幸」ごはんとみそ汁とキャベツがおかわり自由だよ