人気のイタリアンレストラン「チェルボ」のランチはおススメ!

スポンサーリンク
趣味
SPONSORED LINK
スポンサーリンク
SPONSORED LINK

1.行列のできるイタリアンレストラン「チェルボ」でランチ

叔父が入院したので両親と叔母夫婦でお見舞いの帰りにランチにしようと

立ち寄ったのが叔母おススメのイタリアンレストラン。

北海道恵庭市の「ピッツェリア エ トラットリア チェルボ」です。

 

住宅街に突然現れたイタリア風のたたずまいの小さなレストラン。

うすいピンクの可愛いらしい建物です。

 

叔母の話では「とっても人気があって、お店の外で並んでいる時もあるくらいなの。

いつかランチを食べてみたいと思っていたのよ」と。

そんなに人気があるなら、ワクワクしちゃいます。

 

店内に入ろうとしたら、手書きの看板がありました。

「ご案内やお料理に時間がかかりますのでご了承ください。」と手書きのメッセージが

書かれていました。

 

ラフな感じの文字が親しみやすく、お店がお客様のことをとっても

大切にしているのが伝わってきますね。

 

2.「ピッツェリア エ トラットリア チェルボ」の店内

店内です

大きな窓から太陽の光がさしこんでいて、店内はとっても明るかったです。

行ったことないけれど、イタリアのナポリのレストランにいる錯覚さえしてしまいます。

 

ブルーのテーブルクロスは、イタリアの海の青さを表現しているのでしょうか?

インテリアもイタリアを前面に押し出してなくて

肩の凝らないカジュアルな雰囲気です。

 

3.しらすのパスタとピザを注文

ランチセットのパスタと別注文でピザを注文しました。

セットには、パンとサラダが付いてきます。

 

こちらがパンです。

このパンはフワァフワァなんだけど、口に入れると噛みごたえがあって

ほんのり甘さのある美味しいパンです。

 

こちらがサラダ

ランチのサラダって、キャベツの千切りにミニトマトが定番だけど、ここのサラダは

サニーレタスやレッドオニオンの薄切り、さらに茹でたポテトとお野菜がたっぷり!

酸味のきいたドレッシングが、野菜の美味しさを引き立てています。

 

メインの「しらすのパスタ」

しらすが、たっぷり入っていて「こんなに入っているけど!いいの?」と

思ってしまうくらい。

 

しらすのほんのりした塩味が、オリーブオイルとほどよくマッチしていて

とっても美味しかったです。

 

このパスタソースがあまりにも美味しいので、パンにつけて2度も

美味しさを楽しみました。

 

注文したピザがこれです

しめじ、オリーブ、トマトソースにチーズがたっぷりのったピザです。

ピザの生地は、ふちがこんがり焼けてカリカリの歯ごたえ。

 

具材下の生地は、しっとりしていてトマトソースとチーズとのコラボが

美味しさを2倍にも3倍にもしてくれます。

 

あっつ熱い!焼き上がりのホカホカのピザ生地にトローりとろけるチーズは

格別の美味しさです。

このお店は、自前の窯を持っていて、焼き立てのピザを出してくれるのです。

赤い炎が美味しいピザを焼いてくれているんですね。

 

らが窯です

宅配ピザもいいけれど、やっぱりピザは焼き立てが1番美味しいです!

 

窯の手入れがしっかりされているので、お店のピザにたいする心意気が感じられます。

窯の下には、薪が用意されています。薪に燃料にするなんて!びっくり。

薪の姿を久々に拝見しました(笑)

ピザの焼き加減にこだわりを感じますね。

 

4.イタリアンレストラン「チェルボ」はおススメです。

叔母の言うとおり、行列ができるのが納得するくらい美味しかったです。

今度は、ママ友を連れてきたいですね。

 

ぜったい「なにこれ!メチャクチャ美味しい!」とワーワーキャーキャーと

おしゃべりが弾むこと間違いなし!

 

カジュアルにイタリアンを楽しみたいあなたにピッタリ!

おススメのレストランです。

お近くの方は是非。


【Pizzeria e Trattoria CERVO】

061-1409
北海道 恵庭市黄金南2丁目19-7
電話0123-34-6301
定休日:毎週月曜、第2火曜日
 
地図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SPONSORED LINK
趣味 食べ歩き
スポンサーリンク
シェアする
瑠璃子をフォローする
老後すたいる