焼肉ジンギスカン「たたら」のラム肉は肉厚でジューシー!味もコスパも大満足!

スポンサーリンク
趣味
SPONSORED LINK

横浜駅すぐの焼肉ホルモン・ジンギスカン「たたら」。ジンギスカン好きなら1度は入ってみたいお店です。特製ラム肉は、肉厚でジューシー。ラム肉特有の臭みを感じることなく美味しく食べられます。特選生ラム肩ロース+野菜付は、お野菜がたっぷり付いて栄養満点でなんと1人900円の低価格。ラム肉は、牛肉よりカロリーが低いと言われているので、ダイエット中でも安心して堪能できますよ。

スポンサーリンク
SPONSORED LINK

1.「ホルモン・ジンギスカン たたら」(横浜)の特選生ラム肩ロースは激ウマだった!

北海道民のソウルフードは、なんといってもジンギスカン!

北海道出身の私は、ジンギスカンが大好き!でも関東に引っ越してからは

しばらく食べていませんでした。

 

先ごろ帰省した時に、千歳空港で久しぶりに食べたジンギスカンが忘れられず(笑)

北海道民のソウルフードジンギスカン。久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった

 

また食べたくて、「横浜のホルモン・ジンギスカン たたら」に行ってきました。

 

横浜駅すぐのビルの4階。

kimg0229

店内に入る前に、ロッカーがあるので、焼肉特有の臭いが気になる人は

荷物を入れておくことができます。

 

「ホルモン・ジンギスカンたたら」の店内

kimg0231

テーブル席とソファー席の120席。

どの席も喫煙可なので、テーブルには灰皿が用意されています。

 

うまく換気がされているせいか、焼肉店独特の脂臭さやタバコ臭さを

強く感じませんでした。

 

今回は「おすすめジンギスカンセット」の「特選生ラム肩ロース+野菜付き」¥900を2人前注文!

kimg0233

 

注文をするとジンギスカン鍋が運ばれてきましたよ。

kimg0232

これがジンギスカン鍋。

お肉についてくるラードを鍋全体に塗ってから、野菜やラム肉をのせます。

ラードを塗ることで、焼けた肉が鍋からはがれやすくなるんです。

 

私が子どもの頃は、どこの家でもこの鍋があって

家族みんなでワイワイ言いながら、鍋を囲んだものです。

 

「特選生ラム肩ロース+野菜付」¥900 写真は2人前です。

おぉ!肉厚のラム肩ロースがてんこ盛りで登場!

kimg0235

 

野菜もたっぷり!

kimg0236

キャベツの下は、もやし。他にピーマンとししとうが少し。

さっそく焼き始めます。

kimg0237

鍋のまわりに野菜のもやし、ししとう、玉ねぎをおいて、鍋のとんがったところに

ラム肉を並べます。

 

焼けたラム肉の肉汁が流れ落ちて、野菜においしい肉汁がしみこむため

野菜も美味しく食べられるんです。

 

焼けたラム肉と野菜。脂もほどよくのって美味しい!

kimg0239

 

ラム肉はこんなに肉厚!しかもジューシー!

kimg0242

食べてみて、ラム肉特有の臭みは、それほど感じません。

 

あっという間に、たいらげてしまって、さらにラム肉と野菜を追加で注文。

kimg0240

追加注文した野菜には、もやしやキャベツの他に、しいたけ、パプリカ

長ネギ、エリンギなど豪華版(笑)でした。

 

ジンギスカンはラム肉だけじゃなく、野菜もたっぷり食べられるので

食べた後も胃もたれすることがないので、パクパクいけちゃうんですよね。

 

2.「ホルモン・ジンギスカン たたら」のジンギスカンを美味しく楽しむためにすること

2016y10m02d_141013314

ジンギスカンを食べに来店したからには、美味しく食べたいです。

そこで、美味しく食べる方法を2つ。

 

1.鍋に野菜をおいたら、ジンギスカンのタレをまわしかける。

「特選生ラム肩ロース+野菜付き」を注文すると、ラム肉と野菜が一緒に運ばれてきます。

野菜をてんこ盛りに鍋のまわりにおいたら、すぐにラム肉を置いて

焼き始めてしまいます。

すると、ラム肉と野菜の焼き上がりに時差が出てしまうんです。

 

そこで、ラム肉も野菜も時差なく食べるには

ジンギスカンのタレを野菜にほんの少量たらす程度にまわしかけます。

 

タレに塩分があるため

野菜から水分が抜けて早く火が通ること

野菜に程よい味が付い美味しく食べられます。

 

2.ジンギスカンの鍋が野菜や肉で焦げたら新しく鍋を交換してもらう。

ラム肉や野菜を焼いていると、どうしても鍋にこびりついて焦げてきます。

せっかくおいしいラム肉を食べるのに、お鍋が焦げだらけなら

味も台無しになってしまいます。

 

箸でゴシゴシこすってもいいですが

お店の人に「鍋を交換してもらえますか?」と聞いたら

すぐに新しいお鍋をもってきてくれました。

 

鍋が焦げ付いてきたら、新しいお鍋にかえてもらいましょう。

 

3.まとめ

 2016y10m02d_141103079

子どもの頃から慣れ親しんだ味は、忘れられないものです。

今回、美味しいジンギスカンを地元で食べられてとっても満足しました。

 

ラム特有の臭みを感じないほどあっさりとしたラム肉。

低カロリーで野菜たっぷりで栄養満点!

 

ジンギスカンは食べたことがなくて、ラムの臭みが気になる人でも

「たたらのジンギスカン」ならハードルは低いとおもうので

1度試しに食べてみてください。

 

一方で、ジンギスカンはラム肉の癖のある臭いがたまらなく好き!という人には

ちょっと物足りないかもしれません。

 

たたらでは、ジンギスカンの他に豚ホルモンのメニューもあるので楽しめるでしょう。

機会があれば是非!

 

【ホルモン・ジンギスカン たたら 店舗情報】

店名

 ホルモン・ジンギスカン たたら

ジャンル

 ジンギスカン、ホルモン、焼肉

TEL・予約

 050-5867-5205(予約専用番号)

 045-314-2212(お問い合わせ専用番号)

 予約可

住所

 神奈川県横浜市西区南幸1-10-18中山ビル 4F

交通手段

 横浜駅相鉄口より 徒歩1分

 横浜駅から267m

営業時間

 [月~金]17:00~24:00

 [土・日・祝]16:00~24:00

 夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

 無休

カード

 可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

 

【ぐるなび炭】火焼 ホルモン・ジンギスカンたたら 〜TATARA〜 のネット予約・クーポンはこちらから

2016y10m02d_155035248

ネットから予約もできます。

2016y10m02d_155112840