【金額別】娘の出産祝い 親にお金がなくてもできるプレゼント19選

スポンサーリンク
人間関係
SPONSORED LINK

娘が出産した場合、親が包むお祝いの相場は5万円~10万円といわれています。でも我が家にはそんな大金がないよ!でも、お金がないけれど親として娘におめでとうの気持ちを伝えたい!そんな時親だからこそ贈れるベビーグッズをご紹介します。

「【1,000~3,000円】数があるとうれしいベビーグッズ」5選

「【1万円ぐらい】ちょっと頑張って贈りたいベビーグッズ」5選

「【1万円以上】財布が許せば買ってあげたいベビーグッズ」4選

を選んでみましたのでチェックしてみてくださいね。

目次

スポンサーリンク
SPONSORED LINK

1.【1,000~3,000円】娘の出産祝いに数があるとうれしいベビーグッズ

お祝いにもらったけれど数があるとうれしいベビーグッズが意外とあります。

1.おくるみ:aden by aden + anais (エイデン バイ エイデンアンドアネイ)

おくるみは赤ちゃんを包むことで赤ちゃんに安心感や保温の役割を果たしてくれます。

最近では、ガーゼやタオルタイプなど様々なおくるみがありますが、おススメなのがaden by aden + anais (エイデン バイ エイデンアンドアネイ)です。

生地はモスリンコットンを使用していて、薄手で表面がやわらかくなめらかな風合が特徴。

夏の冷房対策としてブランケット代わりに、ベビーカーの日除け対策に、ベビーベッドのシーツ代りにいろいろ使えます。また薄手なので梅雨の時期でも乾きが早いこと、何度洗っても生地がヘタることがなく丈夫で、くるくると丸めてバッグインしてもシワが気になりません。

お財布が許せば、洗い替え用に2枚~3枚あるとよいでしょう。

実はこれ大人用にも使えるんです。昼寝用に1枚欲しい時、外出先の冷房から身を守る時など使い勝手がよいので自分用に購入もおススメです。

aden by aden + anais (エイデン バイ エイデンアンドアネイ)は人気商品ゆえに偽物も出回っているので【正規品】であることを確認してから購入するようにしましょう。

【価格:¥ 2,376(1枚)】

2.シートマスク:NEW フェイスマスク ルルルン 36枚入り

出産後自宅に帰ってからの子育ては、目が回るほどの忙しさからママののスキンケアまで手が回らないことも。

そんな時のためにひとつあると便利なのがシートマスク「NEW フェイスマスク ルルルン 36枚入り」です。

お風呂上りの肌は乾燥しがち。シートマスクなら1枚サッと取り出して顔に貼り付ければOK。そのまま家事や赤ちゃんのお世話ができます。

【価格:¥ 1,539】

SPONSORED LINK
人間関係 子ども
スポンサーリンク
シェアする
瑠璃子をフォローする
老後すたいる